MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

W124 260E 整備歴その4


「LEDとキャンセラー」

当たり前のことですが、オリジナル商品の場合、商品として出す前にきちんとテストしています。
今回は、LED と SJオリジナルキャンセラーの取り付け。
テスト車両は愛車260Eです。

W124の場合、室内灯などは、LEDに交換しても警告灯は点きませんが、ナンバー等や、車幅灯(ポジションランプ)をLED灯に交換すると、消費電力の差(と思いますが・・・)で警告灯が点いてしまいます。
車外についている電球など、切れても分かりにくいところは警告灯で知らせてくれる。
いまさらですが、本当に良くできていると感心します。

せっかくの機能ですのできちんと作動させたいですね。
LED で明るくなったが、警告灯が点いていては格好悪い。っていうかオレンジの警告灯が気になって運転に支障さえ出かねません。

そこで、SJオリジナルキャンセラーの登場です。


装着はいたって簡単。
ナンバー灯の場合は、ナンバー灯にきている2本の配線に繋ぐだけ。
つまり、並列に繋ぎます。

ただキャンセラーは抵抗なので熱を持ちます。取り付け場所は考えないといけません。
今回は、トランクのカバーをめくってナンバー裏の両サイドへ取り付けました。
カバーを外すのはちょっと面倒ですが、アームの付け根部にプッラスチックのリベットがありますのでそれを外せば、あとは引っ張れば剥がせます。

LED でイメージチェンジ!! 警告灯も消え気持ちよくドライブできます!

by もっくん


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP