MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

伝説のMB-Net復活


あのMB-Net が今日戻ってきます。

MB-Netといえば、1998年、今から11年も前に開設された日本ではじめてのメルセデスベンツのポータルサイトでした。
全国のメルセデスオーナーがここに集まり、確か開設後2年足らずで100万アクセスを突破した超有名サイトです。
ウェブマスターのAkuさんの豊富な知識や人柄もあって、特に掲示板はいつも賑わいをみせていて、まさにベンツに関する情報の宝庫だったわけです。

当時ディーラーでは全く行われていなかったマルチリンクの交換が今では当たり前に行われているのもこのサイトの動きがきっかけでしたし、部品も純正品しかなく定価販売が当たり前だった中、OEMを輸入して出来るだけ安く愛車を維持していく流れもこのサイトで一気に加速したと言って過言ではありません。


過去ログは今でも残っているようですので、当時の様子が伺えて楽しいかもしれませんよ。

そんな偉大なサイトだったのですが、途中掲示板荒らしが出没し、その後は書き込みロボットに完全に乗っ取られる形でもう何年も停止してしまっていました。

それが、今年SJで管理して再開してくれないかというお話を頂き、パスワードの発行やロボットの排除、日々のサーバー管理は当社で行う代わりに、当社のストアを中に置かせて頂く形で本日10時ストア開店と同時にMB-Netも再開する運びとなりました。

昔からMB-Netを知っているひとが見ると少し違和感を感じるかも知れませんが、ストア以外のページのウェブマスターは昔の通りAkuさんですので、常連さんだったひとも、MB-Netなんてはじめて聞いたというひとも、一緒に楽しんで頂ければと思います。


by OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP