MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

取り扱い見合わせます


本年度よりSWAG製の103エンジン用テンショナーの取り扱いを見合わせる事にしました。
理由は他のOEMメーカーとの吸収合併後クオリティレベルが下がった事です。

SWAGは一応純正指定のOEMメーカーのひとつでしたが、ここの103エンジン用テンショナーはもともとあまりクオリティーは高いほうではありませんでした。
それでも、腐ってもベンツの部品メーカーという訳ではありませんが、クレーム率つまり不具合率はコンマ%レベルでしたから、MEYLE などのB級品と比べれば、まだ許せるものだったと思います。

それが、ここ2年くらいでしょうか、中国生産にでも切り替えたのかと思うくらいのB級レベルのクオリティーになってしまいました。
全ての製品がと言うわけではありませんが、クレーム率がかなり高くなってきたのと改善が見られないので、当社としては取扱い出来るレベルにないと判断しました。

確かにとにかく安ければいいという需要も世の中にはあるでしょう。
でも、それなら何故ベンツに乗り続ける必要があるのでしょうか?

MEYLEなどもそうですが、いくら安くてもこのクオリティーのものをベンツの部品として販売し続けることは私たちには出来ません。
それがSJのポリシーであり誇りでもあるからです。

代品はRUVILLEやINAで補えると思います。



たとえOEM指定のものでも値段だけでは仕入れの基準にはならなくなった時代が来たんだなぁとしみじみ思いながら次の仕入れをピックアップしています。


By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP