MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

M7?


前の記事で半信半疑だったBMW M7ですが、結局、エアロだけMっぽくしたMスポーツの7だったようです。

現状7シリーズの最高は、6.0-litre V12 Twin Turbo の 760i、544psですが、Mならきっとノンターボでこの馬力を超えてくるのでしょう。
6.0-litreとはいえノーマルアスピレーションで600馬力近くを搾り出すためには相当な高回転型エンジンになりそうです。


独身の頃ですが、楽ちんに高速移動したいと思って、W126 560SELとE32 750iLのどちらにするか迷ったことがありました。
今より相当横着な運転だった私は、両方を試乗して結局 BMWを選択して3年ほど乗ったのですが、齢とともにだんだんベンツにすればよかったと後悔し始めました。
楽ちんに移動したいならパワーよりトルク重視でいくべきだったんですね。

いくらハイチューンのM7だとしても、トルクはどうやったってターボ車にはかないません。
ドライビングに楽ちんさを求めない顧客がM7のターゲットということになろうと思いますが、そういう層が7を買うとは考え難いわけで、エアロチューンくらいが落としどころだったということですね。


By OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP