MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

沖縄のスーパーカー事情


先日ふら〜っと深夜ドライブに行ったのですが、北谷(ちゃたんと読みます)のJOMOで白のフェラーリF430を見かけました。
夜中のそれも丑三つ時にドアを全開で洗車しているF430。なんだかとても不思議な光景でした。
でもいるんですね〜、沖縄にホワイトのF430なんて。過去に伊計島で他県ナンバーのF430spider(ブラック)を見たことはありますが。

素朴な疑問ですが沖縄にスーパーカーは何台くらい生息しているんでしょうね。
私の知り得る限りでは、過去も含めてフェラーリではF360とテスタロッサ、ランボルギーニ・ディアブロ、TVR(モデルは分かりません)、ダッヂ・バイパー、シボレー・コルベットC6のZ06等。
高級車レンタカー会社にある車種は除いても、結構県内でスーパーカーを所有している方はいそうです。

ところで肝心のメンテは一体どうしてるのかちょっと不思議。
知り合いの兄弟にC6Z06を所有している人がいますが、その人はオイル交換以外は本州に送ってメンテナンスをしてもらっているようです。
いやはや、なんともすごいです。
今回のこのF430オーナーの方ともネットを通して知り合いになったので、今度お会いした時に聞いてみようと思いました。


by 石川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP