MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

911 GT3 RS


GT3 のレーシングバージョンである GT3 RS。
来年はじめにヨーロッパで、春には日米など他の国でも順次発売される予定です。

最大出力は、GT3より 15PSアップの450馬力。
ショートストロークの6速マニュアルミッションで、0-100 km/h 4秒フラット、最高速は 314 km/h に達します。

ロールゲージにフロント・リアのオーバーフェンダー、GT3より更に固められたサスペンションはいかにもレース仕様という感じがします。
他にドライブトレインの振動を軽減する固さが変わるエンジンマウントが採用されるのですが、どういうものなのか興味がそそられます。
また、通常20Kg近くある鉛バッテリーに対し10Kg軽くしたリチイムイオンバッテリーも搭載されるようです。




↓の動画を見て分かるようにコーナーリング中もほとんどロールしてないんですよね。
比べるのも何なのですが、190 SJ号はフロント20Kg、リア18Kg、ショックもそれに合わせ、さらにスタビもAMG用のもの組んだにもかかわらず、それなりにロールしてしまいます。
初心者には乗りやすいのかも知れませんが、中級者以上には明らかにロールし過ぎでした。
この RS、バネとショックのレートはどれくらいなんでしょうね?






ちなみにお値段は、本国で122,400ユーロ (今日のレートで1623万円)
まあそんなものかなと思っていたら、米国ではなんと$132,800(1248万円)。
これはお買い得です。



By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP