MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

Mercedes BlueZERO E-CELL PLUS


今日日本でSクラスハイブリッドを発売したメルセデスが、本国では先のBMWに対抗して実用車としてのプラグインハイブリッドを発表してきました。

こちらは、BMWと違って100 kW・320 Nmのモーターが1個だけ。
0 - 100 km/h 加速は、11 秒をちょっと切るくらいで、最高速は 150 km/hということですから、軽よりちょっと速い程度でしょうか。

これに1.0L 3気筒ターボ、67馬力のガソリンエンジンが別に付くのですが、モーターとエンジンが同時に働くというより、モーターの電池が切れたらエンジンで走りますという感じのようです。

確かにモーターだけだと100kmしか走らないということですから、実質50〜60kmでしょう。
街中の買い物だけならそれでいいのでしょうが、これで遠出は出来ません。
そんなときには普通のエンジンもありますよ、しかもこちらは、満タンで500Km走ります、ということですから、現状では一番実用的な EV なのかもしれません。


by OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP