MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ラジエーターアッパーホース


ラジエーターのアッパー(上側)ホースです。
材質はゴムになっています。
経年劣化をしてくると、ゴムは柔軟性を失い硬く割れたり裂けたりします。
ゴム製のホースは触る事で劣化具合を確かめる事が出来ます。
押した後に弾力を感じるようであれば問題ありません。
そうでなく低反発クッションのように戻りが悪かったり、硬くなっていたりしたら交換時期が近いと思って間違いないと思います。

ラジエーターホースに限らず、ゴム製のホースを使用している箇所はいくつもあります。
全てを交換する事は難しいにしても、目に見える場所やすぐに劣化具合を確かめる事ができる場所は気にしておきたいものだと思います。
アッパーホースを交換する時はついでにロア(下側)ホースも交換してしまいましょう。

ディーラー定価¥3,381に対し、SJなら55%オフの¥1,533(税込)です。

商品内容:VAICO製 124-501-2482
適合車種
W124 6気筒エンジン搭載車(セダン・ワゴン・クーペ)
4気筒エンジン、V8エンジン、ディーゼル車は不可です。


by 北川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP