MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

マルチリンクリペアキット


写真は、リアマルチリンクのリペアキット(ボルトキット)です。
LEMFORDER製の商品となります。
リアのマルチリンクは、ロアアームを除く、4本のアームで構成されています。
タイロッドアームには、ボルト等が付属していますが、残りの、スラストアーム、キャンバーアーム、ストラットアームには、ボルト類は付属しないので、上記3種を購入される際は、数量分のマルチリンクリペアキットを、同時に購入されますことをお勧めしています。
マルチリンク4種左右分なら、マルチリンクリペアキットは6個必要です。

リペアキットを勧める理由ですが、まずナットがロックナットになっています。
ロックナットは基本再使用不可ですので、やはり新しい物が好ましいでしょう。
また、W201、やW124の初期の車では、スクリューが10mm の物を使用してある個体もあります。
現在供給しているマルチリンクは210品番のスクリュー12mm 用の穴となっています。
リペアキット内のスクリューも12mm です。

セミトレーリングアームサスペンションの限界を打破すべく、W201から採用されている、5リンク構成のマルチリンクサスペンション。
交換されるなら、是非リペアキットも同時に交換しましょう。

写真の赤丸のスリーブは10mm のスクリューを使用する場合に、使う物ですが、お車に10mm のスクリューが使用されていたとしても、リペアキットを購入されたのなら、12mm のスクリューを使うのが当然ですので、キット内のスリーブは基本使用しません。

EPC(パーツカタログ)では、このスリーブは含まれていない(純正のリペアキットではスリーブは付属しない)のですが、LEMFORDER製等(OEM製)の商品では使用しない部品が含まれていることも結構あります。


マルチリンクリペアキット 210-350-4506


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP