MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ロリンザーエアロッキット


ロリンザーがE-Class Coupe用のエアロッキットを発表しました。

エアロッキットといえば昔はかなりの割合で付けられていたように思います。
私も20代の頃には BMWの7(E32)にシュニッツアーのフルエアロキットを付けてたりしてました。
ベンツに乗り換えてからはドレスアップ系は全くしなくなってしまいましたが。
それでも、当時は「なんちゃってAMG」も含めて各自お気に入りのブランドのエアロを後付で取り付けているひともまだたくさんいたように思います。




こちらはノーマル。
今は新車の時点でそこそこ完成されてしまっている場合が多くなって後付のものはあまり売れなくなってしまっているようです。
市場規模はおそらくバブル前後の全盛期と比べれば10分の1以下になってしまっているのではないでしょうか。


そんな中でロリンザーは頑張っているほうだとは思うのですが、ノーマルよりかえって格好悪くなってしまっていると感じるのは、私が齢を取ったからなのかな。



by OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP