MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

成田空港


今日の夜、息子を成田空港まで送って行きました。
何せ自転車も含めて1年分の荷物を手荷物で持っていこうとするものですから家族全員がポーター役です。

いつも思うのですが、どうしてこんなところに空港を造ってしまったのでしょうね。
都内からはとにかく遠いんです。
今日は道路が比較的空いていたので1時間くらいで着きましたが、途中ちょっと混むと平気で2時間かかかったりします。
成田に近づくと車窓からの景色は完全に田舎そのものです。
電車にしても東京駅から特急(JR成田エクスプレス)で、最短53分というものの、実際はほとんどの列車が1時間10分かかりますし、値段も3000円近くかかります。
家族4人で東京から往復したら電車賃だけで2万4千円ですよ。
信じられません。

千葉県の中でも東京からこんな遠く離れた山の中で「新東京国際空港」という名前は、さすがに恥ずかしくなったのか2004年に「成田国際空港」に改称されましたが、開港後30年以上経過した現在も全体計画が完了していない本当に中途半端な不便この上ない空港です。
開設後の拡張工事も進まず、騒音問題からの使用時間制限などもあって、こんな所もうなくしちゃえばいいのにと、ここに来るたびに思います。
100歩譲っても貨物専用空港でしょうね。

そういえば、JAL破たんで、静岡空港とか茨城空港などはこれからどうするんでしょうね。
貨物専用空港もそうそう要らないだろうし・・・


by OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP