MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

沖縄のHUMMER


この間、南部まで用がありコルベットで出かけたのですが、目的地に到着するまでに3台もHUMMERを見ました。
米軍車両のハンヴィーは良く見ますが、市販車のHUMMERを短時間であんなに多く見たのは初めてです。
そしてどれもH2の「わ」ナンバー。

沖縄であんなデカイ車を借りたら、行ける場所は限られるだろうに・・・と思ってみたり。

ところで知り合いから聞いたのですが、県内大手のレンタカー業者の情報によると、国産スポーツカーの稼働率は結構高いとの事です。
観光客の心理として、折角なら「普段乗らない車」を選択する人が意外と多いみたいです。

また、外車のレンタカーも多く見るんですよ。
「お、新型のマスタングだ。」って思ったら、やっぱり「わ」ナンバー。
黄色いガヤルドも良く見ますが、やはりレンタカーです。
このガヤルドは本当に良く見るので、県内の車好きの知り合いの中では結構有名です。
沖縄旅行にお越しの際、折角なら「普段乗らない車」の選択肢として、ガヤルドはいかが?(笑)
とにかく目立ちまくりです。
気になったのでそのレンタル料を調べてみたのですが、12時間でなんと¥78,400!!


ところで毎年真夏の日中、一番暑い時間帯に帽子も被らずレンタカーの幌を開けて走っている観光客らしき人たちをよく見ますが、あれは自殺行為ですよ。
南の島に来て開放的な気分になるのは分かる気がしますが、日射病になる事故も良く聞きますので絶対にやらない方がいいです。


By 石川


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP