MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

動物保護?


 意外かも知れませんが生き物大好きです。
動物、魚類、鳥類、昆虫。生まれが海と山に囲まれた田舎なので遊び相手は自然でした。
動物園や水族館は今でもよく出掛けます。

和歌山のくじら博物館のシャチが名古屋港水族館へ5億円で譲渡されるそうです。
名古屋港水族館には今までもシャチを飼育していましたが08年の9月に病死しました。
名古屋港水族館は今までも貴重は生物の繁殖実績があるので有名ですが、今回の譲渡には少し疑問を感じます。
「希少種であるシャチの個体数を増やす使命がある」
とコメントがありますが、それならばすでに実績のある鴨川シーワールドから情報を収集すれば良い事で研究のためと言うのは少し矛盾があるかなと思いました。



大阪の海遊館のジンベイザメといい、結局は集客目的に見えてしまうのは僕だけかなぁ。

まぁ自然界ではまず見れない生き物が見れるのはすばらしいと思いますけど
購入の為にお金を使う言い訳にしか聞こえないですね。

コウテイペンギンやベルーガ(シロイルカ)のように繁殖の報告が聞ける事を願います。

今回も車以外のお話でした〜 (^^ゞ


By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP