MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

W124 260E 整備歴その16


やってしまいました!!  
あるところを整備するために、画像のスクリューを取り外しにかかったところ・・・。
なめてしまいました。

6mm の六角穴が開いているスクリューですが、六角レンチを差し込んでみると、なにかおかしい!? 
異常にガタがあるというか、しっかりかみません。無理やりおしこんでレンチを回そうと、力を入れますがすごくやばそう・・・。
これは、一気に緩めないといかんぞ! と思い、レンチに鉄パイプをさして柄の部分を延長して、一気に「それっ」・・・
「ヌルッ」といった感触!!  
やってしまいました。




がばがば状態です。もうやけくそだ〜。
バイスプライヤーで、思いっきりはさんで回してみるも、「ヌルッ」!! スクリューの外部が削れるだけ。
インパクトの要領で、溝をつけてそこにたがねをあてハンマーで叩くも、一向に緩む気配なし・・・。
場所も悪い。工具が入りにくい。力も入れづらい。
すでに半泣き放心状態の私・・・。
こんなところのスクリューを馬鹿力で締めたのだれだぁ〜! 
場所的にそれほど高トルクで締める必要ないはずなのに〜と思いつつも、事態を悪化させたのは自分だし・・・。
取りあえず、このまま放置することに・・・。

さあ、どうしようかな〜。


By もっくん


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP