MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

沖縄のパン

皆さんパンは好きですか?
私は朝食はいつもパンを食べています。
自宅から50mほどのところにパン屋があるのですが、そこで買うパンはとても美味しく、良く買って食べています。

でも、今回は、スーパーやコンビニで売られている一風変わった沖縄のパンを紹介したいと思います。




まずは「ゼブラパン」。
オキコパンから販売されている沖縄では有名な菓子パンです。
なぜ「ゼブラパン」かと言うと、パンの断層部がシマシマで、それがまるでゼブラのようだから。何か面白いでしょう?(笑)
断面にはピーナツクリームと黒糖がたっぷり入っています。
厚さが5cmくらいあるので、コレ1個でかなりお腹は満たされます。




お次は、ぐしけんパンから販売されている「なかよしパン」。
このパンは昔からあるようで、スーパーのパンコーナーに行くと、このパンが下の方に積まれています。
なぜ下の方かと言うと、このパンけっこう大きいんですよ。
長さが30cm以上あります。
パッケージもユニークですよね。なぜかおへそのついたカエルが寝そべっています。
その気になるお味の方ですが、チョコレートの味がほんのりついていて、中はクリームが少し入ってます。決して甘すぎず美味しいんですよ。

その他にも「うずまきパン」や「健康パン」など、沖縄にはユニークなパンがたくさんあります。

その珍しさから、沖縄に来た際はお土産でパンを買って帰る人もいるとか。


By 石川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP