MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

W124 260E 整備歴その17

先日のなめてしまったスクリューですが、ついに外すことに成功しました!
とっても小さなことですが、こういうのって結構嬉しいですよね!

CRC(潤滑油)を吹きかけては、1日置いて、タガネで叩く!
地道にこれを2日続けましたが、3日目には、ついに爆発!



え〜い! でもヘッドは壊せない! 壊すならフィラーパイプの方だ!
と、かなりやけくそぎみで、ハンマー(少し大きめの物)で、矢印部を叩いてみると!!!
台座のと一緒にスクリューが動いたように見えました。
フィラーパイプの上部を持って、元の位置に戻して(かなり力入れました!)もう一度叩いてみると、!!
やはり、スクリューがほんの少しですが、動いたのを確認。
タガネを持って、数回叩くと、叩く音が変わるとともに、スクリューが緩みました。
やった〜!



このスクリュー品番変更していまして変更後のスクリューと、取り外したスクリューを見てみると、う〜ん。形状は変わっていますが・・・。
問題があっての変更というより、統合されたってところでしょうか?
ともあれ、問題が解決して何よりでした!


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP