MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

Brabus Stealth 65


SL65 Black Series というだけで十分すぎるほどのパフォーマンスがあるのに、AMGがチューンしたそのBlack SeriesをBrabusがさらにチューンアップして売り出すようです。
Brabus Stealth 65というまさにモンスターマシンです。

800PSという数字にはさほど驚かなくなっていますが、1420 Nmというトルクにはさすがにグッと来ますね。

排気管とタービンの形状を見直して、ECUのプログラミングの変更に加えて、インタークーラーを4つに増設。
空気を出来るだけ冷やしてその分過給圧を挙げ、ドバッとガソリンをぶち込んで出力アップという古典的な手法ではありますが、ガソリンの気化熱を利用した冷却効果は昔ほどは積極的に使ってはいないそうです。
そうはいってもアクセルベタ踏みならリッター2Kmも難しいかもしれません。

多分とてつもない加速をするのでしょうが、速いのはすぐに慣れちゃいますからね。
おそらく次はモーターも組み合わせてトータル2000 Nmなんて車が出てくるんじゃないでしょうか。




By OZW

<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP