MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

大滝鍾乳洞


暑いです!!
とにかく暑いんです。

涼を求めてどこかに行こうと思い立ったのですが、近場の図書館は学生さんたちで満席、海やプールはすごく混んでそうで、だったら山しかないでしょう!!
ということで、岐阜県郡上八幡にある「大滝鍾乳洞」へ行ってきました。

めっちゃ涼しいです。
というか寒いくらいでした。
世界的に有名な鍾乳石があったりと、鍾乳洞が好きな人にはたまらない場所だと思います。

鍾乳洞を出た後は、隣接する物産館やレストランにも寄って、社長の言いつけ通りいっぱい(?)お金も落としてきました。
(社長に優待券下さいって言ったら、逆にボーナス全額使ってこいと言われてしまいました)

全長2Km (遊歩道は700m) の鍾乳洞はこの時期デートにピッタリ!!
いやあ、この鍾乳洞は日本の宝です(ヨイショ)
レストランの料理なんてミシュランの3星取ってもおかしくないくらい美味かったですよ(スリスリ)





実はここ、うちの社長のご親戚(従兄弟さん?)が経営されている郡上観光グループの施設なんです。
他にこんなホテルとか、ドライブインなんかもやってられるみたいです。

さっき気づいたのですが、ホテルのHPのほうにもSJと同様スタッフブログあって、同じように毎日更新してるんですね。
どっちのアイデアだろうと思って開設日見たらSJが先でした。
てことは、うちの社長の入知恵、いやいやアドバイスで始めたんでしょうね。

そういえば、SJやっていなかったら、こっちの経営陣に加わってたかもなんて話も聞いた事があります。
とすると、私もここで宴会の司会とかしてたかも知れませんね(笑)


By 北川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP