MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

エアコン直りました


ようやく故障していた部屋のエアコンが直りました。
この時期は修理業者さんも大忙しで修理に時間がかかってしまいました。

原因が分かるまでにかなり手こずったようで、結局一度では直らず、最終的に室外機のメイン基盤とファンモーター、それにファンモーター基盤の3つを取り替えていただき、ようやく涼しい風が出てくるようになりました。

とても嬉しいのですが、掛かった修理費は6畳用の安いエアコンが買えるくらいでした。
まあそれでも同じものを新品で購入して取り付けてもらうよりは安かったので良かったのですが、最近の家電は修理してもらうより買い替えてしまったほうが安上がりになるものが多いですよね。
エコポイントだの何だのと騒がれていますが、こういう状況がとてもエコだなんて思えませんが・・・


原因は大量の水が掛かったことによるショートだったそうです。
保証は付いていませんので、今度壊れたらエアコンを買い換えたほうがよさそうですね。


By 石川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP