MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

S63 AMG


このところの中国向けビジネスが当たってやたら景気のいい友人から社用車購入の相談を受けました。
候補は、LEXUS LS600h と Mercedes S63 AMG。
運転手になる社員も居るけれど基本は自分が運転したいということでした。

どっちが運転して楽しいの?と聞かれて、どっちも乗ったことないけど、多分ベンツのほうじゃないかな、と答えると、じゃあそれにするよ、とあっけなく決定。

でも、調べてみると、2011年モデルのS63 AMGがかなり良さげなんです。
5.5L Twin-Turbo AMG Performance Packageだと、571PS, 900Nm。
0-100Km/h加速が、4.4秒。
それでいて、ヨーロッパ基準燃費はリッター9.5Km とハイブリッドモデルのLS600hを余裕で凌ぎます。
ドイツの国内価格で15万ユーロということですから、日本価格は軽く2千万円越えでしょうが、LS600hの1500万円よりは価値がありそうです。

あと半年待ったほうがいいかも、と伝えると、それじゃあとりあえずつなぎで適当なアメ車でも買っておこうかなと。
何故?と聞くと、値落ちが激しそうだから節税対策にいいかな、ですって。
何とも景気のいいお話で、羨ましい限りです。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP