MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

夏風邪


毎日暑い日が続いていますね。
今年は沖縄よりも本州内陸の盆地の方が気温が高いようで、こちらはまだ涼しい方だと思います。

ここのところプライベートでも忙しく、油断をしていたら風邪を引いてしまいました。
いわゆる夏風邪というやつです。

僕は必ず外出から帰宅した際は手洗いとイソジンでうがいをしているのですが、今回はその自己管理も空しく体調を壊してしまいました。

僕の場合、風邪を引くとまず喉に違和感を覚えるのですが、危ないなぁ〜と思ったらうがいを徹底して初期症状で治る場合が殆どです。
しかし今回の風邪は強力なウイルスだったのか、免疫力が弱っていたのか分かりませんが扁桃腺がみるみる腫れて高熱が出てしまいました。

「風邪をここまで拗らせるのは何年ぶりだろうなぁ」と思いつつ病院に行き、久しぶりに診察を受けて薬を処方してもらって来ました。
ちょうど日曜日だったので、救急外来扱いで診察料も高かったです。

医師曰く、自己管理を徹底していても風邪を引くときは引くそうです。^^;
でも普段からの自己管理で風邪に掛かる可能性は減らせるとのこと。

やはり普段からバランスの良い食生活はもちろん、うがいと手洗いの重要性を改めて感じました。
皆さんも夏風邪にはお気を付けください。


By 石川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP