MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

沖縄の夏


今年の夏に行われた第92回全国高校野球選手権で、興南高校が全国制覇を成し遂げました。

沖縄は高校野球ファンがとても多いのですが、県勢初の春・夏連覇がかかっているということで決勝戦のあった日の県内は並々ならぬ緊張感に包まれていました。

ちょうど決勝戦の行われている時間に車で北部まで行く用事があったのですが、普段混んでいるはずの道もスイスイで、明らかに車が少なかったです。
県民の皆さんは固唾を呑んでテレビで応援をしていたんですね。
興南高校体育館では1,800名を超える応援団が詰めかけ、大型スクリーンに向かい、皆一丸となって大きな歓声を響かせていたそうです。

そして東海大相模(神奈川)を1−13で下し、夏の甲子園初優勝!!
優勝したらもう大変です。
あちらこちらでカチャーシーを踊ったり、まさにお祭りムードとなりました。

県内ではまだ優勝の余韻が残っており、沖縄のニュースでは連日興南高校のナインを見ます。
甲子園優勝の余韻はまだ当分続きそうです。


By 石川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP