MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

屋形船

 
週末、ご近所さん主催の屋形船での飲み会に参加してきました。

屋形船といえば、代表的なのは春の花見や夏の夜の花火大会などに合わせて出る船ですが、実は真冬の時期も含め年中営業しています。
ちょっとシーズンを外せば貸切も結構簡単で、店によって多少違いはありますが、だいたい10〜15人集めれば貸切ができます。

別に貸切をするほど人数が集まらなくても大丈夫。
「乗り合い」という方式もあります。乗り合いは決まった時間の船に予約をして乗る方式です。
2人とか、極端に言えば1人でも大丈夫。当然知らない人と一緒に乗るわけですが、
これはこれで賑やかで場の暖まりも早く、司会の人などが盛り上げてくれますので充分楽しめます。


今回は、川沿いを行き帰りそれぞれ30分くらい走り、お台場で約1時間半停泊、全体で2時間半くらいという流れでした。
停泊しているところに小型ボートで漁師が行商に来たりしてちょっとびっくり。



レインボーブリッジを抜けて東京湾に出るころになってようやく気温が下がり始めました。
それでも海風が心地よいとまではいかず、生温い風が纏わりついてきます。




食事はだいたいどこも同じでお刺身、天ぷら、焼き鳥などが定番です。
船の上という気分もあってそこそこでした。
完全に日が沈むとほんのちょっとだけ秋も感じられたクルージングでした。




by OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP