MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

中山式快癒器

今日実家に寄ったときに昔の中山式を発見しました。

中山式快癒器というのは、小さな球体を2個、または4個取り付けてある装置なのですが、この装置の上にあお向けになって寝て、自然と体重をかけるだけで、指圧を受けているのと同様の効果があり、こりや痛みが和らぎます。

これを背中で少しずつずらして使えば、脊柱のゆがみも徐々に矯正されていくという優れものです。

発売は昭和22年からといいますから超ロングセラー商品で、私が子供のころから身近にあったのですが、この良さが分かるようになったのはやはり40を越えてからです。




現在売られている製品はこの写真のようにプラスチック製のボディーにステンレスのボールですが、




実家で半世紀近く使い続けている初期型は全て木製です。

使い比べてみればすぐに分かりますが、木製の方が圧倒的に気持ちよく使えます。

たま〜に復刻版ということで、この木製のものが発売されるのですが、通常商品の5倍くらいの値段にもかかわらずすぐに売れ切れてしまうことから、やはり木製ファンは0私以外にも世の中には結構いるようです。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP