MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ゲンバラ倒産 その後


今年5月にゲンバラ氏が行方不明というブログを書きましたが、夕べドイツスピード社から新たな情報が入りました。

残念なことに、ラップでぐるぐる巻きにされた遺体が南アフリカで見つかったそうです。

ドイツ警察によると、ゲンバラ氏はチェコ人のマフィアと付き合いがあり、2002年からは違法なマネーロンダリングにも関わっていたそうです。
リーマンショック後の世界不況の影響で事業不振に陥ったゲンバラ社を立て直そうとして、去年9月にどうもそのお金を自分の事業資金に使ってしまい、返せなくなってしまっていたようなのです。



怒ったマフィアのボスであるRadovan Krejcirという人物(上の写真)に殺害されということです。

Krejcirはまず自分の手下を使って、美味しそうなビジネス話を持ち込ませ、その契約のためということでゲンバラ氏を南アのヨハネスブルクにおびき寄せました。
空港でピックアップしてそのまま拉致。
ゲンバラ氏を脅して妻に100万ドル用意させようとしましたが、指定した期日までにお金は届かなかったので殺されてしまったということのようです。


ゲンバラ社は今年8月に新たなスポンサーを見つけ再出発を遂げていますが、ゲンバラ氏の奥さん、身代金を用意できなかったのか、あえてしなかったのか・・・。
何かもっとドロドロしたなにかがあったのかもしれませんね。



By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP