MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

沖縄のカーコーティング店


先日のことですが、沖縄でカーコーティングの施工数No.1を誇るZAPSに行ってきました。
ここのマネージャーの方とは古いお付き合いで、今回はコルベットをコーティングしてもらいたくて現車確認と見積もりを取りに行ってきました。

窓越しのコルベットを見ながらクルマ談義であっという間に2時間近くも話に夢中になってしまったわけですが、塗装やコーティングについても細かく説明してもらいました。
沖縄はやはり塩害を受ける車が多く、外車ももちろん例外ではありません。
コーティングを施工することで外板はそれらの被害からも守られるそうです。

当初は話だけを聞いて見積もりをもらって帰ってこようと思っていたのですが、お知り合いということもあり、破格でボディコーティングとクオーツホイールコーティングをしてもらえることになって、その場でお願いしてきちゃいました。

塗装の肌の状態や普段気にならない位の浅い洗車傷や小さい水垢もプロの目から見るとすぐに分かるようです。
洗車セットを駆使して一所懸命ワックス掛けに励むのも嫌いじゃないですが(むしろ好き)、ここはプロに任せることにしました。
これで年に1回のメンテナンスコーティングを継続して受けている限り、ボディの輝きは持続できます。


By 石川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP