MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

アレグラ

予想通り今年の杉花粉の飛散は物凄いようです。
一昨年から愛用しているオノンカプセルだけでは目の痒みが我慢できません。
もともとオノンカプセルは鼻詰まりのお薬で目の痒みにはあまり効果がないのですが、それでも私の場合にはオノンカプセルだけである程度痒みも収まっていました。去年までは。

そんなわけで、今年はこれを追加してもらいました。



アレグラ

この薬のイメージキャラクターが、ハクション大魔王とアクビちゃんというのはちょっとふざけてますが、とりあえず目の痒みには効果抜群です。
しかもありがたいことに抗ヒスタミン薬でも第二世代ということで、ほとんど眠くなりません。
脳細胞と脳の血管の間には、脳血液関門というバリアがあって、もともと血液から脳内へは薬が入りにくくなっています。
しかし、第一世代の抗ヒスタミン薬は、このバリアをくぐり抜ける性質をもっているので、脳内に入りやすく、眠気が生じやすくなっているそうです。
これに対しアレグラは、脳血液関門を通過しにくい構造を持っていて眠くなりにくいということでした。

でもね、つい先日この薬飲んでからプログラムいじってたら初歩的なミスを犯して動かなくなってしまいました。
ミスに気づいたのは、朝飲んだ薬の効果が切れ始めた夜になってからですから、それなりにお馬鹿になるような気がします。

うん?
それって薬のせいじゃなくて、齢のせいだって?


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP