MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ロックノブ-2


防水用のビニールシートを一部剥がしてノブを探します。
さてさてロックノブは、どこにいるのかな〜。
いました! こんなところに! 

取り出すのにちょっと苦労しましたが、ロッドの損傷はなし。
取り付け部を確認。受け部の樹脂製クリップも割れ等は無いようです。
単に外れて落ちただけのようでした。
上部の穴にノブを出しつつ、ロッド先端をクリップに差し込まなければいけません。
とても狭い所での作業・・・。2回ほど落下してしまいました。
なんとかノブ取り付け(復旧)完了!




あとは、はずした手順と逆に作業するだけ〜。
ドアパネル(内張り)は、10箇所ほどの爪で引っ掛けるようになっています。
上部は、ドアガラス内側に引っ掛ける(巻き込ませる)ような感じですが、全てを同時に引っ掛けなくてはいけません。
ドアパネル(内張り)を、正規の位置より若干上で、爪を穴の位置に合わせて、下げる際に上部をドアガラス内側に「グイッ!」と押し込む感じです。
爪穴の位置あわせる際は、ロックノブもドアパネル(内張り)から顔を出してあげとくことを忘れないように!
ドアパネル(内張り)は、思っていたよりすんなり取り付けできました〜!
カバー、スクリュー、などなど一気にやっつけて、作業終了!




元通りの姿になり満足です!
ロックノブは、ちょっと押したくらいでは、抜けたり、折れたりはしないと
思いますが、今回は、なんらかの原因で抜けかかっていたのかもしれません。
まあ、強く押したり、物や腕が強く当るのは禁物ですかね〜!?


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP