MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

首都高合法バトル

夕べは、F-ROADで連載中のチャレンジャー武井さんの首都高バトルに同行させてもらいました。

まだ、記事になっていないので発売されるまでの間は詳しくは書けませんが、




こんな車を走らせました。
マニアのひとならこのアングルだけでも車種を言い当てそうですね。

実は、この日は他にもう一台爆走しています。
こちらはどのアングルで撮っても誰でもすぐに分かってしまう車種なので画像は載せられませんが、とんでもなく速かったです。
オーナーの方によればエンジンは、その気になれば10,000rpm近くまで回せてしまうんだとか。

それにしても、この企画はあくまでも「合法バトル」ということになので、記事内容はあくまでフィクションということになっています。
いや確かにサーキットじゃないんだし、実際首都高をプロのレーサーが本気でタイムアタックなんてしたら周りの車にとって危険だし、そりゃマズイでしょう。
なので、タイムアタックの記録もフィクションということになりますし、事実そうなんですが、でも決して適当な数字ではなく、ちゃんとした根拠のあるタイムなんです。

根拠って何よ?
なんて突っ込まないでください。
これ以上はちょっと書けないかな(^^;;;


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP