MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

190E レベカット/フルコン

 
190E 復活への道のりは険しく、ただいま停滞中・・・
天気の良い週末は、駐車場内で乗り回したり磨いたり、小整備をしてますが、早く公道で走りたいです〜(笑)




以前少しふれましたが、この190E 2.5-16 は、サーキット走行をメインに製作されていたので、リアレベライザーをカットしています。
本来レベ用のポンプが付くところには、ご覧のようにレベを取り外し目隠ししてあります。
レベカットに伴い、ASDも使用できなくなり、警告等のランプは点きっぱなしです。(^^;;

レベライザーは、後席に乗車しても一定の高さを保ち、乗り心地もマイルドで、個人的には、待ち乗り(ストリート)で使用するなら、装備していても良い機構だと思いますが、この190のデフには、OS技研のスペシャルLSD(BY えちごや)が装着されているので、ビルシュタインのショックと共にこの辺は、そのまま生かして乗る予定です。




フルコン化に伴い、デスビはありません。デスビのあったところから信号を取り点火タイミングを計るチューニングとなっています。
ダイレクトイグニッションとなっています。
プラグコードカバーが、閉まりきらずにもっこりしています。
この辺は今後きれいに収まるように何か考えようと思っていますが、現状エンジンレスポンスはかなり良いです。


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP