MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

代車 その2


代車のW211は、5日ほど乗っただけでその後すぐにこの W212 へ乗り換えになりました。

2010年式 W212 E300
見ての通り 「わ」 ナンバーのレンタカーです。
走行はまだ2万Km弱で、前のW211と比べれば、内外装や足回り、機関とも新車に思えるくらいの状態です。

乗った印象はというと、一言でいうと「乗り心地の硬いトヨタのクラウン」でしょうか。
今日で10日ほど乗ったことになるのですが、未だに違和感満載の車です。
W211と比べても全てのタッチが軽すぎるんです。
中でもブレーキはアシスト効かせ過ぎでトヨタ的カックンブレーキで、上手く止まれません。
124などからの乗り換えは論外としても、多分211から乗り換えたひとよりクラウンから乗り換えたひとのほうが違和感を感じずに済むんじゃなかと思えるほどです。

もっとも、アクセルペダルのほうはそこまで軽くないので発信は比較的スムースに出来ることと、高速道路ではそれなりにベンツらしい安定性はあるように思いました。

キーレスゴーとかATがコラムシフトになったことやその他の操作レバーなども一新されているのですが、これはまた後日詳しく書きます。


By OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP