MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

洗車場


自宅近くの洗車場がまた一つなくなってしまいました。

以前に紹介したところなんですが、1000円でボディーの細かな部分やホイールまで綺麗にしてくれていたのでよく利用していたんですが、残念です。

ガソリンスタンドの洗車でホイールまで綺麗にしてもらうと、全部で3000円くらいは取られることが多く、しかもたいして綺麗になっていなかったりで頼む気になれません。
それくらいならコイン洗車場で自分で洗いたいと思うのですが、そのコイン洗車場の数も全国的にも少なくなっていて近所にはありません。
場所を取るわりに収益率が高くないのかもしれませんね。

確かにスペースの確保が比較的容易な郊外では、一戸建てが多く、みんな自分の家で洗車できるわけですし、マンション住まいなどで洗車する場所を持たないのひとは都心に多いわけですが、そういうところだと洗車場よりコインパーキングにでもしておいたほうが効率がいいという話も聞きます。
それに、自分で洗うひとが減ってきているというのもあるかもしれません。

そうはいっても、とにかくどこか探さなくては


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP