MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

W126


今日、今年初めに友人が買ったW126 500SE を都内から首都高を通って横浜まで運転させてもらいました。
足回りはほとんど全交換といっていいくらい手を入れたとても程度いい車ということもあったのですが、実に気持ちよく安心感のある乗り心地でした。
これなら名古屋くらいまでなら1日で往復しても大丈夫かもと思えるほどです。

実は、W215 CL55 AMGを手に入れる直前まで、W126を探していました。
こうして乗ると、やはりこの時代の車の方が好きなんだと再認識してしまい、欲しくなってしまいます。

自分の車ということになると、どうしても程度のいい車を探してしまいますが、部品屋としては、むしろ程度のよくない車両を買ってきてコツコツ仕上げていくべきなのかもしれません。

なんてことを話していたら、そこそこ程度良いものでも手を入れるべきところはいっぱいあるからそんな心配は要らないと言われました。
確かに最終型モデルでももう20年前です。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP