MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

本国から入荷しました

 
メルセデスの場合、純正品のメーカー囲い込みの影響もあって、スムーズな手配が困難な状態ですが、それでも月に数回定期的な本国からの入荷を維持しています。



今回の入荷の一部ですが、これ何かわかりますか?


これ、W124の一部車種に適合するエンジンハーネスです。
やっと入荷してきました。

今回の入荷分は、ディラー車 M104エンジン用と、500E/E500 用の6種です。
こちらで掲載

W124の弱点でもあるエンジンハーネス、高価なのですがある意味消耗部品です。
M103エンジン用は、エンジンハーネスが一部室内までいっているので、簡単には交換できない構造なのに対して、M104エンジン用や500E/E500用では、エンジンルーム内での接続となっているため比較的交換しやすい半面、熱に弱いのか数年でボロボロになるケースが多く、定期交換部品と考えておいたほうがいいと思います。

W124 もネオクラシックなんて言われるようなり、さすがにブレーキパッドや、フィルター類は、まだまだOEM供給もありますが、今回のエンジンハーネスなどは純正品のみの供給です。
しかも、部品の価格はどんどん上昇していますし、供給量は減少傾向・・・。
ですから、値打ちなときに買っておく、もっと言えば、ある時に買っておくってことも、考えておかないといけないようになってきたのかな〜、なんて最近思うようになってきました。


By もっくん




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP