MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

時差


2010年の10月にメルセデスの純正パーツの輸出規制が全世界にかけられてから、仕入れ先をドイツ以外にも探さざるを得ませんでした。
最初に見つけたのがアメリカの正規ディーラー。
米国内のユーザー向けに直販サイトを立ち上げはじめたので、そのうちのいくつかと交渉しました。
ボリュームディスカウントは簡単に取り付けたものの、発送先は米国内でないと出来ないということだったので (抜け駆けして輸出するとディーラー権を剥奪されるとか) 、米国のクロネコヤマトの営業所に交渉して住所を確保しました。

それまでドイツとだけやりとりしていればよかったのですが、米国ディーラーが東海岸、米国ヤマトが西海岸、ということになって、ドイツの営業が終わった頃、ニューヨークと連絡が取れ始め、そこから3時間経ってようやくロサンゼルスと話せるようになります。

そんなわけで、ずっと寝不足が続いていたのですが、ここに来てようやくドイツでの純正部品の確保がスムーズに動き始めてきました。
これが一過性のものでなければいいんですが。
期待はしているものの、まだしばらくは様子見が必要なので当分の間寝不足解消にはならないようです。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP