MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

300万以内のSクラス

 
知り合いから、予算300万円以内でSクラスを買おうとするとどんなのが買える?と相談を受けました。
3〜4年乗って次はまた考えるということです。

W220では、上級グレードの最終型でかなり程度いいものが買えそうです。
現行 W221でも初期型なら買えるものがあるようです。

先のことは何とも言えませんが、3年後のリセールバリューを考えると、ある程度乗ってしまったら、どれもあまり期待できないでしょう。
この意味で、やはりSクラスはお金持ちの車です。

維持費がかからないのは、W221でエアサスやABCサスではない素のS350あたりでしょうか。

でも、せっかくなら冒険してABCサスのS55 AMGとかに乗って欲しいですね。
予防整備と運が良ければ3年間くらいならノントラブルでいけるかもしれませんし、よほど酷いものをつかまされない限り、その間に修理代が100万円以上かかることは稀ですから(笑)

あるいは、W126がいいかも。
残っているかどうかは分かりませんが、極上車が買えて、整備費用としてある程度備えもしておけるでしょう。
作りに一番お金がかかっているのは間違いなくこの年代です。
すでにクラシックカーの部類ですが、パーツの供給はまだ大丈夫です。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP