MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

初雪



朝からずっと小雨模様だったものが、午前 10 時辺りから雪に変わり、そのままどんどん降って来ました。
初雪が都心としては珍しいどか雪になりました。

路上には運転を諦めたと思われる車があちこちに放置状態です。

都内でも年に一度くらいは積雪になることもあるのですが、この日のためにスタッドレスに履き替えておくというのもなかなか出来ません。
こういう日には車に乗らないというのが一番現実的な対応なのですが、今朝の天気予報では都心での積雪はないと言っていましたから、これを信じて出かけてしまったひとも多かったのではないでしょうか。

その日の天気すら当たらないこともあるのですから、やはりチェーンくらいは常にトランクに積んでおくべきなのでしょうね。

ただ、19インチとか幅が265なんてタイヤだとチェーンサイズが対応してなかったりします。
そういう車用にヤナセで布製のタイヤチェーン(モドキ)を緊急用として扱っていて当社でもお取り寄せできるのですが、緊急用にしか使えない(すぐに破れて使えなくなるようです)割には値段が高く、破れてしまったら再使用も出来ないので正直これはあまりお勧めできません。

緊急用で 10Km走れればいいという程度ならTYRE GRIPなどのスプレー式のものでもいいのかもしれません。





By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP