MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

貧乏旅行

 
私の時代の貧乏旅行といえば、青春18切符を使ってひたすら鈍行を乗り継いで北海道まで行くとか、1台の車に4〜5人乗りこんで高速使わずに下道を走り続けるみたいな感じでしたが、今はそんなことより海外旅行のほうが安かったりするようです。

たとえば長男がこの春休みに申し込んだ「セブ5日間の旅」というのがフィリピンのセブ島への往復航空券と4泊分のホテル代込みで19,800円というから驚きです。
燃油サーチャージャーは別途2万円ちょっとかかるようですが、それにしても青春18きっぷ(5日分)でも11,500円、もちろん宿泊は別ということを考えるといったいどういう価格設定なのだろうと考えてしまいます。

聞くと、成田から台北、台北からマニラ、更にマニラで乗り換えてセブに向かうのですが、一応出発してその日のうちには到着するようです。
丸1日機内にいるようなものですが、考えようによっては行きと帰りは機内食で3食分賄えるから好都合なのかもしれません。




ホテルはというと、ツインベッドルームでエアコン無し、トイレのみ部屋に付属、シャワーは共同でしかも水しか出ないというさすがに笑えるようなところのようですが、それでも日本人経営の宿でセキュリティーはそんなに悪くはなく建物自体もボロ小屋というわけではないようです。

まあでも、これ以上円安が進むとここまでの価格設定は出来なくなるかもしれませんね。


By OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP