MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ガソリンスタンド


今日、家の近くのガソリンスタンドに行ってみたら「廃業のお知らせ」という張り紙が。
そういえば最近ナビで表示されるガソリンスタンドマークの前を通っても無くなってしまっていることがよくありました。

ガソリンスタンド経営も大変なようで、有人スタンドでガソリン入れると必ず「エンジンオイルなど点検しますか?」 とか「水抜き剤入れましょうか?」 とか一生懸命営業してきます。
CL55 などですと特殊工具がないとエンジンオイルの点検も出来ませんし、樹脂製のガソリンタンクに水抜き剤なんて意味がないというか下手したら害にしかなりません。
まあいちいちそんなことをスタンドのお兄さんに言うのも面倒なので、一言「要りません」という言うだけなんですが、これ以上スタンドが無くなってもらっては困るので、とりあえず洗車だけしてきました。

地方では50Km走らないとスタンドがないなんてところも出てきているようで、ガソリンを入れに行って帰ってくるだけで3分の1くらい使っちゃうような大排気量の燃費の悪い車などは、いよいよ維持が難しい時代になってきた感じがします。


By OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP