MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

セルフサービス

 
当社のサービスの基本はお客様のご要望をまずお聴きして、お車に合った製品をこちらで特定し、その中で値段とクオリティーの一番バランスが取れたものを見繕ってご提示するというものです。
この意味ではカウンターで握ってもらって食べる高級寿司屋みたいなものだと思います。

ただ、ショッピングカートもありますので、その部分では回転寿司かもしれませんが、別にお見積りした部品を同梱発送させて頂いたり、もちろんお会計もまとめてカードでなんてことも承っています。

今回ボッシュのバッテリー売り場に関しては、国内最安値販売を実現させるためセルフサービス方式のお店を別に出店させて頂きました。
お客様にオーダーフォームに書いて頂ければ、あとの私どもの作業は入金確認とクリックだけで各種連絡や発送まで全て自動で行われるシステムになっています。
セルフサービスの立ち食いうどん、というより自動販売機といったほうが近いかもしれません。
別店舗ですから当然他の商品との同梱も出来ませんし、お会計も別です。

当社のもともとのお客様はそんなに混乱なくご購入頂けているのですが、ヤフオクのほうで落札するお客さんの中にはこれまでのお客様とは随分と違う人もいるようでこちらが四苦八苦しています。

まず書いてあることを読んでくれません。
中にはオーダーフォームに記入することを面倒がって連絡掲示板に住所だけ書いてここに送れとか、電話一本でことを済まそうというひともいます。
セルフの立ち食いうどん屋さんの店内にテーブルを用意させて、カウンターの中の人間に向かって「メニューもってこい」「会計はクレジットカードでテーブルチェックな」といってるようなものです。

ヤフオクで落札するよりHPで直接購入いただいたほうがお得なことはそれとなく書いてあるのにそれでもヤフオクで買っちゃうというのは説明は何も読んでいないということなんでしょうが、それにしてもという感じです。




そんなこんなで、今ではここまで大きく書いてます。

いやあ、これまでのSJのお客様がいかに素晴らしいお客様だったかということを改めて認識しました。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP