MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

整備…

毎日、雨が続いて気分も湿りがちで…。

新規のお客様から連絡がありエンジンの不調を気にされているようです。
中古で購入されてからまだ1年は経っていないそうです。
購入後、エンジンの不調?が気になり振動も凄かったそうで購入店で修理したそうです。初めての外車(BMW)でこんなものかと思っていたそうです
お車を見せていただいたのですが原因はひとつではないようです。
インテークのブーツはずれているし(エアーの吸い込みがある状態)コネクターもきちんと取り付けられてはいませんでした。
自分で作業できるセンサー等は交換したそうですがクランクセンサーは出来なかったようで部品を持って来ました。
DISで診断した結果、カム、クランクセンサー、エアマス…
交換後、メモリーを消去したかは不明だったので1度消去しました。

そして、下回りを見ると…





震動を抑えるためかエンジンマウントの下にゴムが挟み込んでいます

それ以外にも『とりあえず』的な手が加えてある箇所がありました。

自分の修理が完璧とは思ってはいませんが真摯に車に向き合ってお客様の立場になった修理を心掛けてやっていきたいと再確認しました。人に見られても恥ずかしくない整備をやっていきたいです。

しかし、早く梅雨明けしないですかね


By 柴田



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP