MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

欲しい車と現実

 

欲しい車と現実に買える車が完全に一致していれば幸せなのですが、いろいろな事情でなかなか難しかったりしますよね。

一番は予算なんでしょうが、それ以外もいろいろあります。
たとえば私の場合、小ぶりな2シーターのオープン、例えばボクスター、メルセデスならSLKあたりがいいと思っているのですが、なかなか難しい事情があります。
中古車なら手ごろな値段なものもありますし、整備に関しても問題ありません。
でも、ファミリーカーとしては使えないので2台目以降の車ということになり駐車場はどうするかが問題になってきます。

そんなわけで、我が家の場合は大人4人以上が無理なく乗れることが絶対条件となってしまいます。
そうすると実は現在のCL55も近場ならいいのですが長距離移動で大人4人乗車は少し無理があって、本当は4ドアセダン以上の車のほうがいいわけです。

さらに細君も買い物に使ったりするので、大きな車は都内の駐車場事情を考えると不便となって、立体駐車場だと少し大きめのものでも制限値は [全長]5,050mm以下[全幅]1,850mm以下[全高]1,550mm以下[重量]2,000kg以下という感じなので、そこに乗る車というと、また限られてきます。

今度はドイツ車以外でと考えているので、前の型のジャグアーXJシリーズなんていいのですが全幅が1900mm近くもあって論外。

とするとアルファロメオかなあ・・・なんて考えていました。
4ドアセダンというと、159てことになりそうですが、実質FORD製のようですし。




かえって166のほうが個性的で面白いかもと思って写真を家族に見せたら、私以外全員恰好悪いと。

恰好気にするなら2ドアクーペでしょ。
それならCLで問題ないじゃん。

てことで、なかなか結論を得ず、しばらくはこのままになりそうな雰囲気です。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP