MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

AMG専用キー


AMG専用のキーです。
今までのキーは AMG専用というものはなかったのですが、2013年モデル以降のAMGはこれになったようです。

専用といっても、裏側のカバーにAMGのロゴが付いただけで、他は何も変わりません。




このカバー単体(2個セット)で部品供給があるようです。
普通のキーのカバーをこれに交換すれば、AMG専用キーの出来上がりです。

そうなのですが、日本では価格設定がなくどうやら販売はしないようです。
アメリカはどうなのかと思って調べてみたら、なんとこんなプラスチックカバーが142ドルで、しかも2013年モデルのAMGオーナーにしか販売しないそうです。
ドイツ本国でも100ユーロくらいの価格設定になっていました。

電池交換のときに外すカバーなので紛失、破損に備えて部品供給はするけれどオーナー以外には売りません、という方針は理解出来なくもありませんが、そのバカ高い値段設定は一体何なんだろう?と思ったら、どうやらオーナーが余分に買って転売するのを防ぐためなんだとか。

こんなプラスチックカバーに1万5千円とか出す人はいないでしょ、という読みだったのでしょうが、それ以上の値段でも欲しい人は欲しいようで、200ドル以上で手に入れているひともいるようです。

日本でも需要があるなら仕入れてみすが、どうなんでしょうね?


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP