MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

911ハードトップ

 
993以前のカブリオレにはハードトップのオプションはなかったと思っていました。




ところが、ごく少数ですが、964カブリオレ用のハードトップの設定があったようです。




工場オプションで、コンバーチブルトップ一式、つまり布製の幌とその骨組み全てを取り外してしまって代わりに脱着可能なハードトップを載せて出荷されてた車両が存在したということです。
当時のオプション価格は $6,687ということですから、当時の為替レートだと100万円近くの設定でした。


ところで、964カブリオレの幌、アフターマーケットのもので探すと、たいていどれも 930、964に適合と書いてありますし、中には993用のものが、964にも取り付け可能なんて書いてあることもあります。
どこまで信用していいのかは分かりませんが、基本的な開口部分の形は変わっていないことは確かなようです。

とすると、このハードトップ、930、964、993どれにも取り付け可能ということになります。

今でも取れるとしたら、欲しいひとはいますかね?


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP