MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

イグニッションコイルのメーカー


VWやAUDIのイグニッションコイルはさまざまな種類のOEMや社外ブランドがあります。




その数はおそらくベンツやBMWよりも多いと思います。


よくネット販売で「OEM」とか「優良品」とだけ紹介されていたり、一応メーカー名の記載はあっても、「欠品の場合は他メーカーのものになります」などと小さく注意書きに書かれた商品を見ますが、同じ適合の商品でも実は製造メーカーによってはメーカー希望小売価格も、もちろん仕入金額も大きく違ってきます。

よくしたもので、クオリティーはほぼ値段に比例しています。



一般的に言えば、BOSCH製なら適正と思われる金額でも、もしそれがFebi製で同じ販売価格なら高い金額ということになりますし、ましてそれがマイレなんかだったりしたらほとんどホッタクリ価格ということになってしまいます。

注文前にブランドの確認が出来ればいいのでしょうが、どのメーカーのものが届くか分からないという販売形式というのは、私からみれば詐欺ギリギリの商法だなぁと思う部分があります。



SJではそれぞれのブランドに合わせた適正金額で事前にご案内をしていますのでご安心ください。


By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP