MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

電動ファン

 
カップリングファンを無くしエンジンの負担を軽減するため電動ファンだけで全ての温度コントロールをするようになったのはBMWとボルボが最初でした。
その後、他の全てのメーカーも後に続き、みんなこの方法を採るようになりました。

レジスター一体で低速から高速まで温度を管理しながら回転数まで全てコントロールするので、より緻密な温度管理が出来るようになって燃費とエンジン出力効率が格段にアップしました。

価格もずいぶんとこなれてきましたが、それでもまだまだ高額商品です。

今年は猛暑だったのでこの電動ファンもかなり壊れてしまったのか、たくさんのご注文を頂きました。




BEHR/HELLA・VALEO・BOSCH・VEMO等のOEMブランドで対応をしていますが、この画像の商品はBOSCH製にも関わらず残念ながら純正でのご案内となっています。
どういう訳か、まだBOSCHからメーカー以外への供給が始まっていないんです。

いずれにしても、SJでは安心してお勧め出来るブランドを優先してご案内していますのでお問い合わせください。


By K


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP