MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

洗車場

 
去年閉店してしまった洗車場に代わるところがなかなかなくて、日比谷公園の地下駐車場で自分で洗うか、時間がないときには気に入らないながらもガソリンスタンドの洗車機で我慢していましたのですが、ようやくいいところを発見しました。

偶然前を通りかかったときタクシーが何台も列を作っていたのを見て何なんだろうと思って覗いてみたら洗車屋さんでした。




日をあらためて行ってみたのですが、手作り感満載の看板というか掲示板がちょっと笑えるお店です。




店中には何ともレトロな雰囲気の待合スペースがありまして、ここに座って見ていると、普通のホースで水をかけながらの実にオーソドックスな手洗い洗車をしていました。
二人がかりでたっぷり20分、ホイールなどもとても丁寧に作業してくれて、自分一人で1時間くらいかけて洗った以上の仕上がりにはなっていました。

機械洗車に比べれば若干割高の1,800円というのと、自宅からは少し遠いので頻繁には利用し辛いですが、エスファクトリに行くときの通り道にあるので、ときどきは利用できそうです。


By OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP