MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ばね交換

 
ブロアー交換後、特に問題はなく快適にドライブ出来ています!
社長より、10月に190Eでサーキット走りたいから、ばね換えといてくれないかな〜! おまえもおいでよ〜?と連絡が。
おお〜! サーキット走るのもいいですね〜! 
・・・でも場所が仙台らしい。平日と日曜日の2回走行するらしいけど、平日は無理だし・・・。日曜でも、仙台はちょっと遠い。
次の日の仕事に差し支えそうでしたので、泣く泣く断念。
今度は、愛知に近いところでお願いします!




ってことで、ばね交換。いつものように屋上駐車場!北さんもたまたまいたので、無理やり手伝ってもうらうことに(笑)




ばねやショックは何回も交換しているから手慣れたものです。
車高調の短いばねにちょっと苦戦しつつも、サクサク完了。
街乗りじゃかなりつらいでしょう。と思ったのですが、このばね意外と街乗りでもいける。
確かに硬いけど、悪くない!
装着していたスポーツラインのばねの方が違和感があった感じです。
どうやら、特注ビルシュタインショックが、この緑ばねに合わせて調整されたものらしい。ショックとばねの相性かな!
足回りの奥深さをあらためて感じてしまいました。




スタッフ全員都合がつかず、190Eは陸送にて一旦福島へ旅立ちます。
戻ってきたら、足を再検討しなくちゃ!!


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP