MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

SUGO走行会


行ってきました。
SUGOサーキット。

この190にとっては3年ぶりの本格的なサーキットコースでの走行です。

まわりは1分30秒〜40秒代で走る車がほとんどで、他の車の邪魔にならないように走るのが精いっぱいでした。
前を見るよりルームミラーで後ろを確認している時間のほうが長かったくらいです。
結局最後までギリギリ2分を切ることが出来ませんでした。

今回は準備期間がほとんどなく、というか、もともと今後何をすべきかの洗い出しをするのが目的だったので、これでタイムを狙うのは無理ってもんです。

サスのスプリングレート、2倍にしてもいいと思うくらい柔らかすぎです。
このことは分かっていたので、このサスにSタイヤは無理ということで、普通のラジアルタイヤを履いて出場したのですが、耐久じゃなく今回のようなスプリント形式で普通のラジアルじゃ、やはりズルズルでした。
ブレーキパッド、粉の出ないストリートタイプが付いていたのですが、これゴミです。
フェードこそしませんが、ハードブレーキング時のコントロー性が悪すぎます。
エンジン、6,000回転から上が回りません。

タイム出ないのはお前の腕のせいだろう、と言われそうですが、いいえ、車のせいです(笑)

でもまあ、楽しかったなあ。
高速コーナーに突っ込むときの緊張感は、日常生活ではそうそう味わえるようなものではありません。

これ、病み付きになります。


By OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP