MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

サーキット走行の傷跡

 
190E 2.5-16 また、東北出張中です。そろそろ帰ってくるはずです!
SUGO、仙台ハイランドと2日のサーキット走行は、それなりに楽しめたようで、怪我なく、事故なく、良かったです。

でも、実はSUGO走行後に、ちょっとしたトラブルがあったようです。
オルターネーターの破損です!
詳しいことは良く分からなかったのですが、一宮に在庫のあったオルタネーターを送り(ついでにベルトとフロントパッドも!)、仙台ハイランドの走行会には間に合ったようです。
そのオルタネーターが戻ってきたので、見てみると!!




こんなところ割れるんだ〜!!
私の勝手な推測では、エンジンマウントやA/Tマウントがかなりへたっていて、エンジンの振動から金属疲労を起こしていたところに、サーキット走行での負荷がかかり、ぽっきりいってしまったのだろうと思っています。




ベルトもヒビヒビで、硬化しています。




このパッドどこのメーカーか忘れましたが、低ダストタイプのパッドです。
メイドインイングランドって書いてあります。パッドはめちゃ残っていますが、サーキット走行ではコントロール性が非常に悪かったそうです。SJでメインで扱っているJURID製に交換したら、効きも良く、コントロール性も非常に良くなったそうです。

車が戻ってきてから、各部点検する予定ですが、特にマウント類は要点検ですね!


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP